『ながさき健康づくりアプリ』について

みなさん、おはようございます。
長崎ウェルネススポーツ研究センターの平葭です。

だんだん暖かくなり桜も咲き始めましたね。
春は屋外での活動にちょうどよい時期ですので、“春”を探しながらのウォーキングなどいかがでしょうか?

さて、みなさんは『ながさき健康づくりアプリ』をご存じでしょうか?
気軽に楽しく健康づくりに取組めるよう、長崎県民を対象に今年の2月1日にリリースされました。
ウォーキング等日々の生活習慣でポイントを獲得して、地域のお店でのサービス利用や県産品等の抽選会に参加できるようです!

私も早速アプリをダウンロードしてみました♪
歩数や血圧など、自分の健康管理ができる便利なアプリですが、県内の健康に関するイベント情報や、運動の動画などもあり、体を動かすのがより楽しくなりそうな感じがします。
『がんばらんば体操』の動画もありますよ!
今なら3/31までにダウンロードすることで100ポイントもらえるようです!
ぜひお試しください♪

長崎県HP 長崎県公式アプリ「ながさき健康づくりアプリ」
https://www.pref.nagasaki.jp/object/kenkaranooshirase/oshirase/594995.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA