ウチカツ(長崎市市民活動センター)

2021年2月23日(火)配信

みなさん、こんにちは😊
長崎ウェルネススポーツ研究センターの江頭です。
前回配信しましたがんばらんば体操のプロモーションはご覧になりましたか?真ん中で体操していたのは私でした♪
あの撮影は平成20年に行いました。県内様々な場所で撮影し、改めて長崎県の魅力を感じながら県内全ての市町を巡り体操の指導にあたっていました。
あの活動が今の職場での仕事にも繋がっている気がします。

本日はまた違う情報をお届けします。
「おうち時間」が多くなると、体を動かしたり誰かと話す機会が少なくなってしまい、高齢者の身体機能・認知機能の低下が懸念されるようになりました。

そこで、ランタナより、「おうち時間」を楽しむために、脳トレや軽体操など「おうち」でできることをまとめた本を配布することにされたそうです。
それが「ウチカツ」です。

以下のURLにアクセスすると長崎市市民活動センター「ランタナ」のホームページに移動し、「ウチカツ」のダウンロードが可能です。
みなさんの「おうち時間」に役立てば幸いです。

3月から本尾町教室、浦郷教室も再開しようと思います。
感染対策しながら、また皆さんと一緒に運動できるのを楽しみにしておりまし。
新規の参加者も募集しております!
まずは見学からでも構いませんのでぜひご参加ください。

https://bit.ly/3byw0Gu

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA